My favorite...
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Afternoon Tea Relax Time  特別付録 オリジナル花柄ガーゼタオル付き
内田彩仍さんが続ける心地よく過ごす、まいにちの習慣

と、紹介されています。
本屋さんで少しパラパラと…。
彩仍さんは、アールグレーがお好きだそうです。
私も紅茶ならアールグレー

Afternoon Tea



JUGEMテーマ:内田彩仍さん

ホーム・スウィート・クラフト vol.6
本の表紙のレース、作りたくなりました。
作り方もていねいに載っていて、
意外にも簡単にできそうです。
かぎ針大好きです

たくさんの作家さんの作品見るたび
いつもため息がでます。
どうしてこんなに素敵なものばかり
作れるんだろーねー

まねくりたくなるー








JUGEMテーマ:オススメの本
 
おひさまと、朝ごはん。
おひさまと、朝ごはん。―和定食からブランチまで、太陽の恵みいっぱいの素材を楽しむ毎朝レシピ (MARBLE BOOKS daily made)
おひさまと、朝ごはん。―和定食からブランチまで、太陽の恵みいっぱいの素材を楽しむ毎朝レシピ (MARBLE BOOKS daily made)
星谷 菜々

バテンレースの表紙がかわいい
内容はどんなのか見てみたいな。
星谷さんの本は失敗ないと思うけど。

JUGEMテーマ:読書


コウケンテツおかずの本―肉・魚・野菜のレシピ74 (別冊すてきな奥さん)

コウケンテツおかずの本―肉・魚・野菜のレシピ74 (別冊すてきな奥さん)
コウケンテツおかずの本―肉・魚・野菜のレシピ74 (別冊すてきな奥さん)
コウ ケンテツ

JUGEMテーマ:読書


表紙がとても格好良いのですが、中身もシンプルで、黒ベース。
とても読みやすい感じです。
いつか欲しいなと思っています。
そして、ここに、おとりおき
内田彩仍さんのキャスキッドソンのエコバッグ
キャス・キッドソンへようこそ (e-MOOK)
キャス・キッドソンへようこそ (e-MOOK)

大好きなローズ*さんに教えてもらった情報です。
本当にどうもありがとう
感謝しきれません。泣

内田彩仍さんがキャスキッドソンのエコバッグ作りに参加ですって。
詳しくはAmazonの紹介に書かれています。
もうびっくりしました。
彩仍さんの日記でもまだ書かれていないのに。
9/11の今日発売です。
是非これは買うしかないでしょ。笑
花柄とはほど遠いかと思ってたので、目が点になりました。
お給料日の日に買えるように本屋さんで注文しまーす!
気分はルンルンです。アハハ。


JUGEMテーマ:オススメの本

続きを読む >>
切手で旅するヨーロッパ

切手で旅するヨーロッパ
切手で旅するヨーロッパ
山田 庸子

乙女なデザインの切手がたくさん集められた一冊です。
もうこの本一冊あるだけで、色々利用できそうですね。笑
レース模様の切手など、本当にかわいいものばかり。
この一冊、絶対手に入れたいです!
切手マニアだけじゃなく、雑貨好きにもたまらないです。
そして、ここにおとりおき。うししし。



JUGEMテーマ:オススメの本


ちいさなレース編み

ちいさなレース編み (はじめての手づくり)
ちいさなレース編み (はじめての手づくり)

いつか欲しいな、と狙っている本です。
表紙がかわいくても内容がガックリくることもあるので
レビューをしっかりcheck!してから。

購入された方は大体★★★★★でした。
失敗がないと考えていいでしょう。
表紙にあるレースが載っているようで、
長いレースにみなさん興味があるようでした。
確かにまんまるのドイリーは見かけるけれど、
長いトーションのようなドイリーは見ないです。

写真付きで、丁寧に説明されているようなので
わかりやすいみたいです。
初心者の私にも編めそうな感じです。
わー楽しみです。いつかお買い上げです(笑)。



JUGEMテーマ:可愛い本


続きを読む >>
ブローチ 内田也哉子
ブローチ
ブローチ
内田 也哉子,渡辺 良重

表紙がとても私好み。
内容もとても素敵みたいです。

てくてくが 徐々に どきどきに変わって
あれ なんだろ なんなの この胸騒ぎ?!
そっと 右手でおさえると
ここに あった わたしのブローチ

お友だちにプレゼントして、私も読みたいな(笑)。
Snowflakes for All Sesons
Snowflakes for All Seasons: 72 Easy-To-Make Snowflake Patterns
Snowflakes for All Seasons: 72 Easy-To-Make Snowflake Patterns
Cindy Higham

今、雪の結晶の本なんて季節ではないけれど、
素敵と感じたもの、欲しいものをcheck!
↑画像をclickしてみると、この本はページをめくれます。
中をcheck!できるので失敗ないですねー。